2012年6月21日木曜日

スマホ ローマ字入力の勧め

携帯メールが得意で、原稿まで携帯で書いていたが、
崩壊寸前のケータイ買い換えをせまられた。

スマホを借りて、フリック入力をトレーニングしてから 最終的に 買ったのはBlackberry
これは フリック入力は不可能でローマ字入力しかない 
1か月で 故障し その間 平たいスマホ使用

修理が終わって、戻ってきたら 全部品 すなわち 中身がそっくり 交換になったようで めちゃくちゃ快適になった。

発売初日に買ったのが 悪かったようだ
電池のモチも いいので、Facebook 通知も Gmail 通知も 復活させた

ほとんどのパソコンユーザーは、ローマ字入力をしているが、スマホでも フリック入力よりローマ字入力の方が快適に入力できると私は思っている。

今はケータイ時代のように 簡単な原稿は、スマホで作成するようになった。

もちろん スマホや iPad 入力用キーボードには かなわないが(-_-;)

BlackBerry from DOCOMO

0 件のコメント:

コメントを投稿