2012年9月10日月曜日

神尾真由子コンサート

蝸牛型メニエルと言う ストレス性難聴と紙一重の病気を発病してから、好きな太鼓の低音に耐えられなくなり、ヴァイオリンの高音が心地好くなった。ヴァイオリンの音を聴いている間は、耳鳴りが消失するのだ。実際耳鳴の治療に高周波発生器具が用いられているが、私は、努めて楽しくヴァイオリンの音色を楽しむことにしている。
神尾真由子は2007年 チャイコフスキー国際音楽コンクール優勝後の国内初のコンサートを函館で開催した。コンクール前に偶然決まっていたためだが、日本中から問い合わせが殺到したと聞いた。函館にとって光栄なこと。で、やはり人気も高い。
チケットを買いにいったら、11月29日のコンサートが残20席と(-_-;) なんとかすべりこんだ。
曲目は、オール ベートーベン・ソナタ 渋すぎる! 前期の作品にて私でも大丈夫かな♪ この頃には、病院機能評価受審も終わってる。楽しみに待つことにしよ(^.^)

BlackBerry from DOCOMO

0 件のコメント:

コメントを投稿