2012年5月17日木曜日

僕がアップルで学んだこと

形の見えにくいマネジメントだけの部署から久しぶりに責任部署を受けもつことになった。
運営の勉強をしたいと 思ったが つきなみな本は読みたくない!

なぜ アップルや グーグル フェイスブックが日本で生まれず、アメリカでうまれたのか と 言うキャッチに引かれて 引き込まれるようにこの本を読みはじめた。

私たちの課題は、かつて日本人が経験したことのない地平線上にある 
医学、生物科学、人文科学 あらゆる分野の知識を貪欲に吸収しなければ難局は乗り越えられない。

でも 眉間に皺 では いけない。
そして あいまいでもいけない。
困難に楽しみながらも挑戦して行く姿勢が問われる!
この本には 私たちが取り入れることなどできっこないことも書かれている
でも 考える営みと言う 私の至福の時間を与えてくれる本だ!  

BlackBerry from DOCOMO

0 件のコメント:

コメントを投稿