2012年3月26日月曜日

今更ながら

思うに

数年も携帯を使っきて、今は原稿の下書きは携帯で書いている

スマホにかえても 日本語入力は 平仮名文字板を出して フリック入力をすることが自然と思いこんでいた

ただ やはり これまでよりも入力に時間が かかるので
スマホ切り換えをずっとためらってきた

そこで迷った挙げ句キーボード付きローマ字変換入力のブラックベリーを予約したのだが

3月中発売予定が いまだに発売されない
不調な携帯が 壊れないのを願っている

試しにiPod touch で ローマ字変換入力を試みた(`ε´)

なんと 今までどおり 左拇指入力で片手入力が 簡単にできるではないか(^_^;)

うーん 普通のスマホ注文してもよかったかなo(^-^)o

まあ 手に馴染むギアとしては ブラック・ベリーは優れているが

キーボードのないスマホには業者にも…もうひと工夫欲しいものだが
片手で拇指打ちの御人には 是非 ローマ字変換入力への変換をお勧めする

0 件のコメント:

コメントを投稿