2011年5月12日木曜日

チャクラ(*_*)

チャクラって なに? と 聞かれて しまった(^_^;)

ナルトを読むには 基本用語だが(^_^;)
長く読んでいるのに
正確な定義は 知らない

読んでいると 自ずとわかる

原語は インド サンスクリット語で
車輪の意味らしい
人間には 7つの 光る車輪 すなわち チャクラがそなわっていて 自律神経や内分秘をつかさどっていると説明されて いる

おのおのの性格は 土 水 火 などの 性格をもって (^_^;)

ナルトのチャクラは
忍術を発動するためのエネルギーのみならず 生命の根源 みたいな 使われ方 … まあ 灯油か ガソリンみたいな ものかo(^-^)o

ナルトが 海外では ワンピースの人気を はるかに 上回るらしいが このような オリエンタルなものに対する西洋人の 憧れが 背景にあるのかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿