2011年3月24日木曜日

宅配便集配センター

コンビニ、ネットショッピング、宅急便は平成に入ってから私達の 生活の隅々にいきわたり
携帯電話とともに 便利の 一言のもとに
なくてはならないものと なってしまっている

今回の震災で
私たちの 生活基盤がしらないうちに原発に支えられていることを改めて思い知らされた

首都圏水道の放射線物質汚染は私たちが 目指してきた未来が風の谷のナウシカの世界や手塚治虫が火の鳥で描いた核戦争後の世界と類似した世界では ないのかとの 疑念を抱かせる

私が 生まれた 昭和に戻りたい
あのころは 日本人は貧しかった
でも 明るく 幸せだったような 気がする

0 件のコメント:

コメントを投稿