2011年4月19日火曜日

調整会議

大船渡に入っている 支援団体が
毎日午後5時に 市役所に 一堂に 会して開催される

大船渡は相模原市と姉妹都市と言うことで
相模原市からかなりの 行政支援が入っている

活動報告は 保健師の訪問報告
三つの 心のケアチーム からの報告
最後に 医療支援チーム
自治医大は大船渡だけで2チームを派遣
他地域をいれると かなり支援に入っている印象

昨日は県立病院からも参加

急性期対応は かなり すくなくなり 時間外受診も 平常に 近づいて
20人程度とのこと

県立大船渡病院は 高台にあり
ガラス張りの立派な建物

無惨に 全壊した県立陸前高田病院と きわめて 対称的だった

平地が少なく 高台を開発しなければならなかったのが
平地が多い陸前高田と
明暗を分けた

大船渡は 行政や県立病院が残ったので 再生は早いのではないか

0 件のコメント:

コメントを投稿